栃木の味🍋レモン牛乳🍋

みなさま😻🍒

 

こんにちは\( 'ω')/

 

先日、栃木県に旅行に行った友人の

金田亮太さんから

お土産をいただきました♪♪

 

どーん\(^o^)/\(^o^)/

 

f:id:kogeppp:20190312014458j:image

 

 

栃木の味

レモン牛乳です😆💓

 

最近では、栃木を代表するお笑い芸人の

U字工事が、

テレビやなどで取り上げていることもあって

有名になりましたよね!!

 

私は関東出身ではないので、

レモン牛乳を初めて聞いたのですが、

調べてみると

正式名称を「関東栃木レモン」というらしいですね❗

 

戦後間もない頃に、宇都宮市の老舗製乳メーカーが開発したとか❗❗

 

今のように物が潤沢になく、甘いものがまだまだ貴重であった時代に

特別な日に贅沢品として給食などに出ていたそうです✨✨

 

 

実際味わってみると、優しい味がします♪

 

全国で愛される理由がわかりますね!🌸

 

ぜひ、栃木県に訪れた際には

買ってみてください♪♪

 

それでは♪