カニ鍋ヽ(*^^*)ノ

こんにちはヽ(*^^*)ノ

 

昨日はカニ鍋をやったので、

写真撮ってみました(★‿★)

 

f:id:kogeppp:20181113175724j:image

 

冬になると沢山美味しいものが食べられるのでいいですよね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

魚介類が大好きなので、嬉しい季節です♪♪

 

ところで皆さんは

カニの種類をどのくらい知ってますか??ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

タラバガニ

毛ガニ

・・・・

 

全然出てこないです(`▽´)

 

そこで、どんなカニが日本にいるのか

調べて見ました(o^^o)♪

 

1)ズワイガニ

山陰の日本海側で獲れたズワイガニを松葉蟹、

福井県で獲れたズワイガニを越前ガニと呼ぶそうです!!😆😆💕

育った環境が違うことで味が変わってくるとは、とてもおもしろいです☆彡☆彡

 

2)タラバガニ

ヤドカリの仲間♪ほとんどが輸入品で、高級カニだそうです(*´∀`)(*´∀`)

大きな甲羅でトゲトゲしているのが特徴です♪

大きな足は食べごたえがありますよね!!\(^o^)/\(^o^)/

太い脚が4対8本あるそうです(*´∀`)(*´∀`)

 

3)毛ガニ

このカニが一番好きです(*´∀`)(*´∀`)

カニ味噌がめちゃくちゃ濃厚なのはもちろん、殻の中にぎっしりと身がつまっており味も濃いカニです☆彡☆彡

 

やみつきになることまちがいなし♪

 

それでは、アディオス(^^)