新宿で焼きビーフン♪♪

みなさま\(^ω^)/

 

こんにちは♪♪

 

今日は久しぶりに新宿で

友人の向山雄治さんと中華料理を食べてきました(^O^)(^O^)

 

 

よく通っているお店なんですが、

今回注文したのはこちら🎶

 

 

f:id:kogeppp:20191104011457j:image

 

 

焼きビーフンです\(^o^)/

 

ビーフンの発祥は、中国南部の福建省あたりだそう\(^o^)/

 

 

ビーフンは中国語で「米粉」とかくそうで、

 

主に東南アジアで収穫されているインディカ米で作られており、

そのパサパサとした特徴から、米粉にして加工するのに適しているとか✨

 

 

 

春雨やフォーとパット見似ています!

 

発祥違うだけで、どれも米を使っているのは共通しているそう(*´ω`*)

 

 

 

ぜひ、外食する際は、

違いを楽しんでみてください♪

 

それでは😆☘