世界で2番目に売れているゲーム☆ジェンガを楽しみました♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

今日は友人の田中美久ちゃんと懐かしいジェンガをやりました😍

 

f:id:kogeppp:20201209141024j:image

 

 

ジェンガは、誰でも一度はやったことがあるゲームですよね✨✨

積み木型ゲームとしてめちゃくちゃ有名なゲームで

世界での販売実績 5,000万個を誇るそうです!!

 

久しぶりにやったのですが、めちゃくちゃおもしろかったです😆🌈✨

 

このジェンガはカラージェンガで、

サイコロを振り、サイコロの目と同じ色のコマを抜くというゲームでした♪♪

 

一度触ったら、それを必ず抜くというルールを追加して、スリル満点でおこないました😊🌸笑笑

 

色縛り、なかなか難しいです笑

 

ジェンガが倒れた時は、

ワー!キャー!と騒いで大興奮するので、しっかり防音対策が取られているところでやるのがおすすめです😂😂

 

 

ちなみに、ジェンガの歴史ってご存知でしょうか?

 

1970年代にイギリスで開発されました✨✨

ジェンガという言葉はスワヒリ語で「組み立てる」意味だとか♪♪

 

 

女性起業家レスリー・スコットにより開発され、ロンドンで発売されました✨

 

 

ジェンガを題材にした、

楽曲や映画も多く出ており、テレビ番組でもゲームやくじ引きなどに頻繁に使用されています✨✨

 

ジェンガ開発から成功までの軌跡を自伝的に描いた一冊も発売されていたり✨

 

「世界で2番目に売れているゲーム」を開発したレスリー・スコットの、起業家、そしてゲーム開発者としての考え方が書かれているので、

ブランド作りについても触れられています♪♪

 

著者は、「ブランドづくりは一種のアートだと思っている」と語っています😆🌈

 

 

マーケティングや新製品に携わっている方には、とてもおすすめです♪♪

 

ぜひ読んでみてください😆🌈✨

 

それでは✨✨