小学校の修学旅行ぶりの通天閣☆観光へ行ってきましたーーー♪♪

みなさま♪

 

こんにちは😘✨

 

 

先日少しお休みが取れたので、

友人の田中佑美ちゃん、三田あやかちゃん、下田雪ちゃんと大阪へ行ってきました😆🌈✨

 

ちょうど、仕事で大阪に来ていた向山雄治さんとも

仕事の打ち合わせを兼ねて合流✨✨

 

大阪のシンボル✨通天閣へ😃🍀

 

向山さんは、株式会社を経営されており、

日本各地でお仕事をしています♪

 

旅行だけでなく、

全国各地で仕事をしている話は

とても新鮮です✨

 

 

まずは、コテコテの大阪を満喫するため、新世界へ突入✨笑

 

朝に訪れたのですが、

街がにぎやかで、「これぞ大阪!」というのを感じてきました😂🌈✨

 

レトロな雰囲気いっぱいの商店街や色とりどりの看板が印象的でした♪♪

 

 

f:id:kogeppp:20200916145317j:image

 

商店街を抜けると、

通天閣観光株式会社が運営する通天閣が見えてきました✨

 

なんと、初代の通天閣

明治45年に作られ、日本で一番高い塔だったらしいです✨

 

隣接地にはニューヨークのコニーアイランド遊園をモデルにした
「ルナパーク」のシンボルタワーとして誕生しました!

 

 

その後、火事のもらい火に巻き込まれてしまい、解体へ🍀🍀

 


f:id:kogeppp:20200916145312j:image

 

現在は、2代目通天閣

1956年(昭和31年)10月26日夜にセレモニーが行われ、お披露目された後10月28日に開業しました😃🍀

 

 

通天閣の恒例行事といえば、

2月の福豆まきと年末の干支の引き継ぎ式✨✨

 

時の人や有名人が訪れていたそうです😆🌈✨

 

 

新旧干支の本物の動物同士が対面する、 干支の引き継ぎ式は

大阪府・市民の幸福と繁栄を願う縁起行事として愛されています🌸

 

通天閣は、 戦後大阪の復興のシンボル!と言えます♪♪

 

 

国の登録有形文化財にも指定されています✨✨

 

 

 

地下 一 階には食品メーカーのアンテナショップがはいっていました😆🌈✨

 

オリジナルグッズやここでしか買えないものがたくさん売っていたので、

楽しかったです💕💕

 

しかも、アンテナショップへは入場料無料!!!

 

夜はライトアップされるみたいなので、

次は夜にも訪れてみたいです✨

 

 

帰り道に、

名物の串カツを😘✨🍀

 

 

f:id:kogeppp:20200918142420j:image

f:id:kogeppp:20200916145217j:plain

 

 

エビも大きくて、プルップル🦐

 

どの串もめちゃくちゃ美味しかったです🥰🥰❤️

 

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました😊🌸笑

 

 

 

そして、もつ煮が美味しすぎて💕💕💕

 

2つ注文🌴⛱🐠💕笑

 

f:id:kogeppp:20200918142615j:image

 

東京のもつ煮とはちょっと違う味で、

めちゃくちゃ美味しかったです💕💕

 

全員ハマっていました🥳🥳🌈

 

お店の中には素敵な🚗も♪♪

 

中にはテーブルもあったので、食事をとることもできます✨

 

f:id:kogeppp:20200916145210j:plain

 

 

大阪で串が有名なことを、

全く知らなかったのですが、

 

よく大阪にいらっしゃるという

向山さんから、教えてもらいました😆💕

 

 

その地の名物を知れるのは

旅の幅も広がるしいいですよね😍👍

 

私も色々な場所へ旅行に行けるように

頑張ります😋🌈🍀
 

 

ぜひ、大阪に行った際は、

通天閣へ訪れてみてください😊🌸