中目黒にあるスターバックスの特別な空間に行ってきました♪

みなさま✨

 

こんにちは♫

 

昨日は、ずっと気になっていた

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」に行ってきました!!

 

f:id:kogeppp:20211207124815j:image

遠くから見た建物は、一見倉庫のように見えます。

 

近づいてみると、

外観がめちゃくちゃおしゃれです。

 

日本の杉を使っており、あの有名な建築家隈研吾さんのデザインだそうです。

 

そして、世界に5店舗あるロータリーの中で、

1から建築設計したのは、東京のみ。

 

めちゃくちゃ貴重です。

 

4階までそびえ立つ巨大な銅のキャスクはめちゃくちゃ迫力がありました!!

 

www.youtube.com

 

 


f:id:kogeppp:20211207124806j:image

 

クリスマスムードたっぷりの店内はとてもかわいかったです。

中に入ると、きっとどこを歩いていいかわからなくなるよね〜と

友達と話していました。


f:id:kogeppp:20211207124809j:image

 

中には、バーカウンターがありました。

そこで使われる食器や器具など、こだわりがある銅の色で統一されていて、

日本の建築技術を取り入れた木のカウンターと凄くマッチしていました。

 

素敵な建物、内装をみると感激します。


f:id:kogeppp:20211207124812j:image

 

入り口もめちゃくちゃ可愛いです😍❤️

 

お店の天井は、日本の伝統折り紙をモチーフにした設計だそう。

いるだけで安らぎを味わえるような空間です。

 

www.starbucks.co.jp

 

パンなどの販売もありました。

ぜひ訪れたことない方は行ってみてください。

 

感動を味わえます!!

 

それでは✨