家族でオートキャンプへ行ってきました^^

みなさま✨

 

こんにちは♫✨

 

今年の夏はどこかへ行かれましたでしょうか?

 

私は毎年家族でキャンプにいっています。

キャンプの種類はさまざまあると思いますが、私の家族がいくのはだいたい

オートキャンプ場。

 

f:id:kogeppp:20220908175806j:image

 

 

めちゃくちゃ自然豊かな場所です。

オートキャンプ場だと、近くまで車で行くことができ川遊びなどもできるので、最高です。

 


f:id:kogeppp:20220908175814j:image
f:id:kogeppp:20220908175818j:image

 

一般的なキャンプの種類は、

デイキャンプ
オートキャンプ
ツーリングキャンプ
ファミリーキャンプ
ソロキャンプ
グランピング

かなと思います。

 

デイキャンプとは、宿泊せず日帰りで行うキャンプのこと。

こちらはまだ体験したことがありません。

テントを設営する必要がなく、キャンプ初心者でも手軽に楽しめるのがいいそうです。

 

バイクで行くキャンプのことをツーリングキャンプといいます。

 

目的地まで少数でバイクの走行を楽しみながらキャンプ宿泊で旅行をします。

よく高速道路でバイクの集団をみますが、みなさまキャンプへ向かっている場合もあるんですね!!

 


f:id:kogeppp:20220908175822j:image

 

そして、最近流行り出しているのが、

1人で自由に楽しむソロキャンプ。

 

誰にも干渉されたくないという自立型タイプが好むキャンプで、自由気ままな時間と野外体験を満喫できます。

100円ショップにソロキャンプ用のグッズなども準備されていたりします。


f:id:kogeppp:20220908175803j:image

 

グランピングでは、シャワーやトイレ、冷暖房などが完備されており、利便性を損なわずに自然体験ができるという、準備が楽ちんなキャンプも流行っています。

 

どんなキャンプがいいか、選ぶのも面白いですね!!

 

それでは✨