新大久保でエビサムギョプサル☆経営者の方に教わった美味しいご飯屋さん♪

みなさま♪

こんにちは✨

 

先日は大好きな韓国料理を食べに行きました。

結構新大久保には行ってるので、かなり詳しくなってきたと思います。

 

今回は新しいところを発掘しよう!と「マッコリの物語」に友人の小山優希ちゃんといってきました。

 

f:id:kogeppp:20220908175642j:image

 

混雑していたのか、地下のマッコリの物語2号店へ案内されることに♫

 

ちょうど仕事終わりだったので、セレクトショップを経営されている株式会社RNS代表の向山雄治さんをお誘いしました✨

 

向山さんは、めちゃくちゃ食通で、いつも美味しいご飯屋さんを教えてくださいます。

 

今回は、私が「エビサムギョプサル」を食べたく、こちらのお店を選定しました。

 

念願のエビサムギョプサルです🦐

目の前で焼いてくれて、とても熱々な状態で食べられました。

チーズがとろーりしていて、とっても美味しかったです。

 

f:id:kogeppp:20220908175646j:image

 

他にも鍋料理をいただきました♫

 

どのお料理もおいしく、店員さんの接客も素敵でした✨

 

向山さんのコミュニケーション力はとても高く、どんな人でも仲良くなっています。

私がお手洗いから帰ってくると優希ちゃんと店員さんと意気投合していて、とても盛り上がっていました。

めちゃくちゃ稼いでいる方はどんな場所でも周りの人を楽しませていらっしゃる気がします。

 

そんな向山さんがよく教えてくださるのは「カレー屋さん」

自分でスパイスを集めて作るほど通だそう。

 

教えていただいたカレー屋さんを一部ご紹介します。

 

1.カレーライス専門店 ブラザー 

 

こちらは、キーマカレーが有名なお店だそうです。

店内はそこ広くないですが、回転率が高く行列ができていてもすぐに案内されます。

 

カレーはスパイスが大事!!というのがわかる味でした。

そんなに食べ比べをしたことがなかったのですが、これは別格です。

 

tabelog.com

 

2.SPICY CURRY 魯珈 

こちらは行ったことがないのですが、セブンイレブンとのコラボでカレーイベントを行っていたり、午前中に夕方の分まで売り切れてしまっていたり。。。

 

すごく人気なんだな〜と思います。

 

相当早くから並ばなければ食べられないくらい人気のお店です。

店員さんがとても気さくで話しやすいそうです^^

いつか行ってみたいお店です。

 

tabelog.com

 

3.日乃屋カレー

こちらは、神田カレーグランプリを取るほど、美味しいお店です。

f:id:kogeppp:20221019034955j:image
f:id:kogeppp:20221019034958j:image

 

あぶりチーズカレーをいたきました🍛

 

めちゃくちゃ絶品です。

 

経営者の方とお話しているとたくさん美味しいご飯屋さんを知ることができます。

 

私も食通になれるように日々頑張ります!!