髪の毛も日焼けをする!?プロの美容師さんから対策を伝授していただきました♪

 

昨日は、美容院で髪色を変えてきました✨

 

久しぶりに行ったので、

美容師さんによると、『赤みが出てるね〜』とのこと。

なんの事を言ってるか、さっぱり分からなかったのですが、紫外線の影響などで色が落ちやすくなっていたり、髪の毛が痛みやすくなっているそうです。

 

髪の毛も紫外線の影響をうける、、、、!?

 

予想外の答えでした。

 

紫外線といえば、日焼けやシミ、そばかすの原因になったり肌の老化を早めたりするのかと思っていましたが、髪の毛が乾燥しパサついたりするそうです。

 

対策としては、

その1)日焼け止めスプレーでコーティング

その2)帽子をかぶる

その3)日傘をさす

 

だそうです。

 

ということで早速帽子を購入しました😙

 

f:id:kogeppp:20220517214150j:image

 

教えてもらったことは即実践です^^

 

あとは、シリコンのシャンプーを使わないことも髪の毛のダメージケアにつながるとのこと♫

美容師さんによると、髪の毛をもっただけでわかるとか!!

 

さすがプロです。

 

毎年日傘を新しくしていましたが、今年はいろいろな帽子をかぶっておしゃれをたのしみたいとおもいます😊🍀

 

それでは✨