パクチーはお好きですか?\(^ω^)/

皆さま☆

 

こんにちは☆

 
そろそろ寒くなってきて
お鍋が恋しくなってきました・・・

 

私は先日、パクチー鍋を食べました♪♪

 

パクチーブームが勢いを増してますね☆!!

 

パクチー専門店が相次いでオープンしていることもあり
色々な料理が食べられると思います!!(*´∀`)(*´∀`)

 

 

今日は、
今更だけど、パクチーって結局なに?
をご紹介します\(^o^)/\(^o^)/

 

パクチーは独特の匂いがあるため、好き嫌いが分かれます

好きな方は「パクチニスト」と呼ばれるほどだそうです!!!

 

タイ料理や中華料理にとても合いますよね(*´∀`)(*´∀`)

 

パクチーは栄養価がとても高くビタミンを多く
含んでいます♪

 

英語圏ではコアリンダーと呼ばれ、カレーにも使われるスパイスだそうです☆彡


古代エジプトでは、薬や香辛料としてだけではなく
「幸福のスパイス」として、死者と一緒に墓に入れる習慣もあったなんて

説もあります!!

 

コアリンダーをタイ語にしたのが、パクチー☆彡☆彡


タイでは生で食べることが多いそうですね♪

 

新鮮なパクチーを選ぶには、緑色が鮮やかな物を選ぶと
良いそうです☆彡

 

保存する場合は、乾燥しないように
冷蔵庫の野菜室にいれるのが良いそうです☆彡

 

私はあまり料理をしないタイプですが、
お鍋の季節にはたくさんたべたくなりますね(*´∀`)(*´∀`)

 

f:id:kogeppp:20181122042411j:image


f:id:kogeppp:20181122042403j:image

 

 

それではアディオス☆