東京オリンピックのチケット販売開始!✨

みなさま

 

こんにちは♪♪

 

今日はグルメと離れて、

東京オリンピックについて

 

書きたいと思います(*´ω`*)

 

ついに5/9から

チケットの販売が開始されます!!

 

https://tokyo2020.org/jp/

 

f:id:kogeppp:20190507230659p:image

 

オリンピックが決まった時は

まだまだ先だと思っていたのに、、、、

 

もう来年の開催です(◡̈)/

 

今回のオリンピック新種目は

野球ソフトボール、空手、スケートボード

スポーツクライミング、サーフィン

の5競技です\(^ω^)/

 

とっても楽しみですね!!

 

 

それぞれのスポーツの特徴を書きたいと思います✨✨

 

◆野球・ソフトボール

 

プロ野球があるほど、有名な競技🌼

何度か、オリンピック競技に選ばれることが

あったそうですが、

2012年ロンドンオリンピックの正式種目から外され、

その後も除外が続いていたスポーツ!🔥

 

2020年東京オリンピック

正式種目としては採用されなかったものの、

開催都市提案の追加種目として

実施されることになったそうです😆☘

 

今回は、選ばれし6チームで金メダルを争うそうです♪

 

 

◆空手

 

沖縄で生まれたスポーツ♪♪

 

現在では日本よりもフランス、アメリカの方が

空手の競技人口は多いと言われているそうです😆☘

 

私の友人、向山雄治さんも空手で

インターハイまで出場されたという話を

よく聞くので、最近空手に詳しくなってきました😚✨

 

空手は攻撃を相手に当てない、

寸止めが基本だそうですね♪♪

 

勝ち負けの判定が難しいことから

いままでオリンピック競技として

選定されなかったようですね!!

 

スケートボード

 

若者文化の一つとして

誕生したスケートボード

 

オリンピックで採用された

スケートボード競技は、

「パーク(PARK)」と

「ストリート(STREET)」の2種です✨✨

 

それぞれコースを走り、

採点ポイントの高い順に競います🔥

 

 

東京ではよくまちなかで見かけました♪♪

 

◆スポーツクライミング

 

このスポーツをご存知の方は

どのくらいいらっしゃるでしょうか??

 

正直私は初めて聞いたのですが、

壁を登る高さや速さなどを競う、と聞いてから

ボルダリング」をすぐにイメージしました♪♪

 

競技となると、

極限まで難しくされた課題が

何個か設定されていて、

制限時間内にどのくらい登れるか

競うそうです✨✨

 

◆サーフィン

 

サーフィンは、

アメリカをはじめ、世界各地で愛好され

サーフィンを行っている人口は

世界では3500万人を超えるそう✨✨

 

 

サーフィンは楽しく行うのもそうですが、

競技となると採点されるようになります!

 

 

制限時間20~30分程度で、

それぞれが波に乗り演技をします!

 

審査員が、波の大きさ、技のスピードや力強さなどを評価し、

採点されるそうです✨✨

 

トップアスリートによる

レベルの高いスポーツが見られるのが

たのしみですね✨✨

 

スポーツ競技だけでなく

開会式や閉会式も

楽しみのひとつです(*^^*)(*^^*)

 

 

それでは♪♪