信州ブランド賞を受賞したビールが最高♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪

 

軽井沢へ行ったときに、よくビールを飲みます😆

 

軽井沢へは3回ほどいったことあるのですが、

地元の愛知に住んでるときは一度も行ったことありませんでした。

 

理由は、東京からのアクセスがよいこと✨✨

 

東京から新幹線で約1時間、車・バスで2~3時間で
大自然を楽しむことができるのが、軽井沢の魅力です♪♪

 

 

わざわざ大型連休でなくても週末に気軽に足を運べるため
リフレッシュしたい時や、友達との小旅行におすすめです✨✨

 

 

 

そして、なぜ軽井沢に行ったらよくビールを飲むのかというと、

 

軽井沢には、ヤッホーブルーイングと軽井沢ブルワリーという、
2大クラフトビールのメーカーがあります✨✨


街のいたるところでクラフトビールが売っているので、ついついのみたくなってしまいます🥳✨

 

今回選んだのは、

 

「軽井沢 香りのクラフト 柚子」

 

f:id:kogeppp:20210125235052j:image

 

 

信州ブランド賞を受賞しているそうです😊🌸

 

 

国産柚子を贅沢に使用しているそうで、期待できる1品✨✨

 

実際に飲んでみると、

スッキリとした味わいと柚子の香りがとてもマッチしていました🥳🥳

 

ビール特有の苦味が少ないので、

苦手な方にもおすすめです🏆

 

どんな料理にも合うと思いますが、柚子の香りがしっかりしているので、

和食と合うと思いました〜〜✨✨

 

旅先で、その土地の食べものや名物が堪能できるのがいいですよね♪♪

 

また訪れたいです✨✨

 

それでは🎊