環境に配慮した商品を使い始めました♫

みなさま✨

こんにちは🥳✨

 

最近とても暑くなってきたので、制汗剤を買いに行ってきました。

 

 

NOOSA BASICS ボディバターです。

こちらは、アルミニウムフリーのサステナブルな商品です。

 

動物性成分は一切使用しておらず、敏感肌の方やナチュラル成分を探してる方におすすめです。

香りも良くめちゃくちゃいい買い物をしました。

 

最近サスティナブルな商品を扱ったお店が増えてきてる気がします。

 

今回、私が購入したお店は、PREMIUM SELECT SHOP Waltzというお店。

サスティナブルな社会の実現のために、新しい価値を創造しているそうです。

 

実際にお店に訪れてみると自然をイメージした居心地が良い空間でした。

 

コンセプトは

「自然とモダンの調和により、人と人とをつなぎ、新しい価値を発信していく」

木目基調に、森や海の要素を取り入れた内装に、
間接照明やスタイリッシュなアイテムの数々を調和させた、上質なリラックス空間を提供いたします。

waltz-selection.jp

 

店員さんによると、制汗&保湿の 2in1というのがなかなかないらしく、おすすめしていただきました♫

 

プラスチックについては世界中で問題視されており、

年間800万トンのプラスチックごみが世界中の海に流れ込み、2050年までに海洋中のプラスチックの量が、魚の重量を超えると予測されています。

 

こちらの記事によると、

プラスチックごみとして分別回収されているペットボトルや食品トレーなどの包装容器以外にも、クレンジング剤やメイク用品にもプラスチックが含まれているそうです。

さらに、ワンデイタイプのコンタクトレンズもプラスチックです。

使い捨てのコンタクトレンズを使用後に排水溝へ流してしまう人もいるとか。

 

www.showa-sangyo.co.jp

 

日々の生活習慣で家庭の排水溝から海へと目に見えない大量のプラスチックごみが流れ出ています。

 

今回ボディバターをかったことでプラスチックに対する意識が高まりました。

同時にお店のオーナーさんである株式会社RNSの代表取締役 向山雄治さんのすごさを体感しました。

 

プラスチックごみについてもブログを書かれています。

note.com

 

そしてTOKYO MXにて放送された「HISTORY」にて食品ロスを削減することについて語られています。

history-tv.jp

 

オンラインショップもあるので、ぜひ見てみてください。

ec.waltz-system-selection.jp

 

 

それでは♫