デキる経営者はこぞって「朝活」をやっている♪

みなさま✨

こんにちは♫

 

最近ハマってる朝活について、ここ何ヵ月か続いています。

以前のブログにも書きましたが、「朝活」は著名な経営者でも実施されていて、

日本では「早起きは三文の徳」ということわざがあるくらいです。

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

人の脳は起床後が最も活性化するそうで、起床から時間が経てば経つほどに脳の機能は低下していきます。

 

続けていて思うのは、作業のスピードがめちゃくちゃあがります!!

そして、だいたいやりたかったけどやれなかったことが終わります。

 

いつかは、やらないといけないな〜

 

という仕事やプライベートのことってありませんか?

私は結構期限を決めてないとずるずるいってしまいます。

 

人間って弱い生き物です。

f:id:kogeppp:20220721175018j:image
f:id:kogeppp:20220721175021j:image

 

朝活をすることで、朝食もちゃんと食べるようになりました。

脳とからだをしっかり目覚めさせるのが大事です。

 

農林水産省のサイトにも

朝食を毎日食べることは、心の健康と関係しているという研究結果が複数報告されています。」と書かれています。

 

www.maff.go.jp

 

ついつい時間を優先して、朝食を省きがちですがきちんと食べなければ後から支障がくることがわかりました🌸

 

引き続き朝活を楽しんでいきます。