夏休みの予定を立てながら思い出を振り返る♪

みなさま🥳✨

こんにちは✨

 

先日、中学の同級生の伊藤はるかちゃんと

夏休みの予定を立てていました🥳✨

 

今年は山梨の方でキャンプに行こうかと思っています。

そして、以前2人で行った沖縄旅行を思い出し、もう一度いきたくなりました・・・!!

 

 

とにかく海が綺麗で、日本と思えないくらい透き通ってます。

何度もいきたくなるほど感動します。

 

 

キューバダイビングも人生初めて経験し、たくさんのお魚さんに会ってきました!!

 

カラフルでとても素敵な景色です。

 

 

美ら海水族館ジンベイザメも大迫力でした!!

大きな水槽の中で泳いでる姿はほんとうにかっこいいです。

churaumi.okinawa

 

沖縄に行かれた方は絶対に一度いったほうがいいと思う場所です。

 

そんな話をしていると、

仕事でお世話になっている向山雄治さんから

慰安旅行のお土産をいただきました。

 

 

 

 

だいすきなパイナップルケーキです🍍

台湾の名物だと思っていましたが、石垣島西表島産パイナップルを100%使用したお菓子だそうです。

 

自家製ジャムを生地で包まれています。

 

 

さらに、王道の紅芋タルトも💓

 

お土産話を聞いていると、私が行った沖縄旅行とはまったくレベルがちがうものでした。

星の砂や珊瑚を拾える浜辺や、水牛車など楽しまれたそうです。

 

向山さんのブログに書かれているので、ぜひご覧ください。

note.com

 

何よりもホテルが素敵すぎます・・・!!

いつかプール付きのホテルに泊まってみたいです。

 

そして、向山さんは、仕事も遊びもとにかく全力な方です。

お仕事に関しては、とにかく数字に厳密、決めた目標は必ず達成されています。

 

経営されているセレクトショップでは、ある期間で売上が10倍にもなるほどの戦略を練られていました。

飲食店でも目標を達成され、次のメニュー開発に向けてスタッフの方を集めた試食会なども開催されています。

 

常に右肩上がりの経営をされていて、その結果、旅行も全力で楽しまれているのがとてもうらやましいです😘🍀

 

石垣島のお話を聞いていると、とくにアクティビティがたのしかったそうです。

海がある地域では、アクティビティが楽しめるのがいいですよね。

 

小学生の頃、家族で訪れたグアムでも、1日中アクティビティを楽しんでいたのを思い出します。

 

仕事をやりきった上での旅行はほんとうに楽しいと思います✨
🏖🐠🐚✨🌈

 

今年の夏も、いきたくなってきました〜〜〜!!

私も、やるべきことをやって、仕事も遊びも全力な人生にしていきます!!

 

それでは♫