新宿に新しく出来た横丁✌️

みなさま👏

こんにちは♪♪

 

久しぶりに新宿を歩いていると、見たことの無い景色が!!✨

 

f:id:kogeppp:20221115020321j:image

 

新宿東口横丁が出来ていました!!

 

横丁と聞くと、なんだかワクワクします。

こうやって新しくなると前に何があったっけ、、、、と思い出せなくなります。(笑)

 

https://ryunomiyako.com/

 

「恵比寿横丁」は有名でしたが、

最近では「渋谷横丁」「有楽町横丁」など、色々な駅で楽しむことができるようになった気がします。

 

コロナ禍にも関わらず、次々に開発されています。

 

古き良き街並みが失われていく中でも「横丁」文化はどんどん残されている、というか新たに人工的に作られてるのが不思議な感覚です。

 

鉄骨造で低投資から始められ、資金回収が早いのが魅力的なのかな、と思ったりしました。

 

横丁といえば路地裏に酒場が軒を連ね、酔っ払った人が集まるようなイメージでしたが、逆にインスタ映えを狙えたり、お祭りのような雰囲気が魅力的なのかなと思いました☺

 

ぜひ訪れて見てください♪♪

 

それでは👋