キットカットのパッケージが袋に♪♪

 

みなさま

 

 

こんにちは\( 'ω')/

 

 

今日は久しぶりにキットカット

ファミリーパックを

大手スーパーで購入しました(´°ω°)

 

f:id:kogeppp:20191114014252j:image

https://nestle.jp/brand/kit/product/000002/

 

 

 

いつの間にか紙パッケージに変わっています(*´ ꒳ `*)

 

 

理由はネスレ

プラスチックゴミの削減に向けて動き出したそうです(^o^)/

 

 

裏面には

紙素材のためシワや破れの恐れがありますので丁寧にお取扱い下さい

 

と記載されています♪

 

 

 

ネスレの環境問題に取り組む姿勢は、

2022年までに素材を100%リサイクルできるようにすることだそうです☆

 

 

 

ここだけの話、、、

紙素材にすることで

安く抑えているのかと思いましたが、

 

制作コストが上がり収益を圧迫しているそうです。

 

 

それだけ強い意志を持って

経営の判断をしていて、

とても尊敬します(^з^)-☆

 

 

消費者が楽しく環境問題に取り組めるように

パッケージを便箋代わりにして楽しく遊んでもらう企画も提案しています♪♪

f:id:kogeppp:20191115140625j:image

 

私の友人で、会社を

経営している向山雄治さんも

 

 

自分たちのとこではなく、

どうしたらお客さまが

喜んで帰ってくれるか、考えていらっしゃいます。

 

 

投資と回収を意識して、

ギリギリまでコミットして勝負している

姿はとてもかっこいいです✨

 

 

相手から奪うのではなく、

価値を提供して、

 

その対価をいただくことを

大切にしている企業や経営者が

増えるといいですね〜☻

 

それでは♪♪