経営者の方の考え方がすごい!!苦手なものを克服する方法♪♪

みなさま😘🌈

 

こんにちは✨✨

 

先日、初めて、高田馬場にあるカレー屋さんに行きました!

 

いろんな種類のカレーがあり、

何種類ものカレーからランチメニューを選べます😊♪

 

なんと、ランチは17時まで!!!

 

周りの友人達の影響を受け、

私は人生はじめてのチーズナンに挑戦✨✨

 

f:id:kogeppp:20210321033739j:image

 

もっちもちで、

めっちゃめっちゃおいしかったです🍛

 

びっくりしました!!!✨✨

 

 

仕事の打ち合わせも兼ねて、

一緒に食事をしていた向山雄治さんは、

一番スペシャルなセット😆🌈✨

 

向山さんは、カフェバーやセレクトショップレンタルオフィスなどを経営されており、

めっちゃくちゃ稼いでる方です。

 

経営者の注文の仕方はかっこいいです✨✨

 

仕事の電話で遅れて到着されたのですが、

席にすわった瞬間、あまりメニューを見ずに

『一番高いやつで!!!』

 

値段に比例して、美味しいものを食べられるのを知っているそうです✨

 

 

そして、テーブルにカレーが届くと

 

向山さん:『実はナン、好きじゃないんだよね』

 

私:『え!!なんで頼んだんですか!!気づかず、すいません』

 

向山さん:『メニューに載ってるのがナンだったから・・・』

 

と言いつつも、到着したナンをしっかりと食べられてます。

 

私:『大丈夫ですか???

  私、おかわりでごはんもらえるみたいなので、

  そっちたべますか?』

 

向山さん:『・・・・ここのナンめっちゃおいしい!!!』

 

私:『よかったです!!!!』

 

苦手な食べ物があっても顔に出さずに、

そのお店の中で、1番推しているメニューを注文✨✨

 

出てきたものは、しっかりと食べ、

しかも、とてもおいしそうに食べられている姿をみて、

 

やっぱり経営者の方はすごい!!!!と思いました!!

 

仕事をする上で、

苦手なことは、たくさん出てくると思いますが、

『苦手だからやらない』と選択するのか

『苦手だから、じゃあどうそれを乗り越えようとするのか』

全く考え方が違います✨✨

 

私も、もともとお肉が食べられないと言っていたのですが、

 

向山さんに、

絶対にこの先、困るから。と言って頂き

 

とてもおいしい焼肉を教えていただきました。

 

その時の記事がこちら✨✨

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

見事に、克服することができました。

 

 

 私の家族は、ほとんどお肉を食べません。

 

肉が嫌いというか、食わず嫌いだったことに気づきました!!

 

育った環境や周りの影響がすごく大きいと痛感😃

 

苦手なものを克服するすのは簡単だと思いました♪

 

 

私もうまくいっている人の考え方を真似して、自分の生活に取り入れます✨✨

 

 

そして、

カレー屋さんを出るときに、

向山さんは、美味しいお店を発見したから!!!と言って

 

仕事の打ち合わせで来ていたメンバー15人ほど

全員分ごちそうしてくださいました😍🌈

 

器が広すぎます✨✨

 

私もそんな大人になりたいと思いました!!!

 

 

それでは😆🌈✨