スターバックスコーヒーから学ぶ☆お客さんを魅了させる秘訣♪♪

みなさま♪✨

 

こんにちは😘✨

 

今日はスタバの新作✨


大学芋フラペチーノを飲んできました😁🥂

 

f:id:kogeppp:20201012151139j:plain


秋の代表的な食べ物、
さつまいもの素材感がめちゃくちゃ表現されてます!!✨

 

スイートポテトシロップがとてもいい役目を果たしていました🍠

 

秋を感じることもでき、

店内も木製の家具などを多く使用しており、
落ち着いた空間でとてもゆっくりできました♪

 

スターバックスの特徴として、

季節に合わせたドリンクを

提供しているという点がありますよね😁🌈✨

 

わたしは高校時代から「スタバの新作飲みに行こう!」が

合言葉で、いつも部活終わりにスタバに行って

新作を追いかけていました♪♪笑

 

お客さんに喜んでもらおう!というのが伝わってくる商品で、

とても大好きです💕💕

 

 

シーズンフレーバーもあり、

いよいよこの季節になったのか〜♪と

感じることができるので、ありがたいです😊

 

 

さらに、

グラスやタンブラー、コーヒー豆などは、

ギフトとしても贈りやすくオススメです✨

 

 

飽きることがなく、

リピーターがつくのが、

お客さんを魅了させる秘訣の一つだと思います✨

 


みなさんもご存知ですが、

スターバックスコーヒーは、
コーヒー専門店で有名ですよね!✨

 

本社は、アメリカのシアトルだそうです✨

 

カフェチェーンの王者!というイメージですが、

日本に来たのが、1995年。

意外と20年くらい前でした!😘✨

 

翌年8月には、
銀座に一号店である「銀座松屋通り店」をオープンしたそうです😆🌈✨

 

圧倒的な人気とともに急拡大続け、
現在は、すでに1500店舗以上を展開しています✨

 

参照:

www.starbucks.co.jp

 

www.starbucks.co.jp


先日、
コーヒーにとても詳しい友人の
向山雄治さんと一緒にスターバックスへ訪れた際、

 

スターバックスって、

コーヒーも美味しくて、接客も親切丁寧で、気持ちが良いですよね♪という話をしていました😘✨

 

そしてなんと、
向山さんはスターバックスの社長さんと一緒に仕事をしたことがあるそうです✨✨

 

詳しい内容はわかりませんが、
とにかくすごい!!!!😂😂

 

世界的にもメジャーなコーヒー屋さんで、

いろんなところに工夫がされているので、

 

会社経営をしている向山さんも

学べる点がたくさんあると言っていました!!😆🌈✨

 

スターバックスコーヒーの経営理念は、

 

「人々の心を豊かで活力あるものにするために— ひとりのお客様、1杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」

 

です✨✨

 

参照:

www.starbucks.co.jp

 

つまり、スターバックスの本当の価値はコーヒーではなく、

そこに携わる人という意味ですよね!✨

 

お店に訪れた際の居心地の良さは、

この経営理念を実現した人々の繋がりを感じられる温かさにあるのかもしれません✨

 

 

わたしも、日頃からどこにいっても、アンテナを張って、

仕事の成果につながるように、がんばります💪💪✨

 

それでは✨