歴史を感じる感慨深いスポットを訪れました♪♪

みなさま

 

こんにちは😆✨🌈

 

今日は日比谷駅から内幸町駅まで、

お散歩をしていました!!

 

ちょうど仕事終わりだったのでいろいろなビルを眺めながら歩いていると、

 

f:id:kogeppp:20210317114249j:image

 

日比谷U-1ビルと言うのを見つけました。


f:id:kogeppp:20210317114253j:image

 

オフィス街に立ち並んでいて見た目がめちゃくちゃかっこいいです。

 

よく見ると、


f:id:kogeppp:20210317114246j:image

 

鹿鳴館の跡地と言う看板を見つけました🚚

 

すごく歴史を感じます☀️

 

不平等条約を改正するために建設。

明治時代を象徴する社交場です😘🍀

 

歴史の授業でも習ったと思いますが

 

鹿鳴館はイギリス人の人が設計した洋風建築の建物です😍

 

11,255平方メートルと言う広大な敷地を誇るレンガ造り2階建ての建物😆🌈✨

 

館内には宴会場だけでなくホテルも併設されていたそうです😘✨🍀

 

当時は、連日のように園遊会や舞踏会、バザーなどの催しが開かれていました♪

 

この華やかな生活が展開されたおかげで

外交が広がり欧米の文化が広まっていたのかと思います😊🌸

 

 

1940年に建物は解体されたそうですが、

時代が動いたきっかけを作った鹿鳴館跡を

ぜひ訪れてみてください🥳✨

 

それでは✨