サンダルが壊れたことから学んだこと

みなさま✨こんにちは✨

 

つい最近、サンダルが壊れました・・・!

長年使っているものなら、しょうがないな〜と思うところですが、新しくおろして3か月ほど。

 

f:id:kogeppp:20220721034639j:image

 

何かあるのかなと思い、ネットで色々調べてみることにしました。

 

ものが壊れるというと、わるいイメージがあったのですが、調べていると意外といいことが多かったので驚きました!!

 

例えば、靴は『新しい運気を運ぶ』『新たな縁を繋ぐ』という役目があることから、いい方向に向いていく、何かしらの変化がおきる前兆などと書かれていました。

 

思ったよりいい印象です。

 

一安心しました。

 

と思っているとまたあたらしくはいていた靴が壊れてしまいました。笑

 

f:id:kogeppp:20220721034719j:image

 

これも新たな出会いがありそうです。

 

今回、くつが壊れてしまったことで、いろいろな出会いもありました。

 

これはくつが壊れたから、落ち込む、という選択肢もありましたが、これをネタにしたら面白いかもしれない。と捉え方を変えて、友達に連絡しまくりました笑

 

意外とみんながはげましてくれます。

 

はげましてほしいわけではなく、ネタにしたかったんですが、ありがたいことに優しい友達が多かったです☺️

 

ちょうど仕事でお世話になっている向山雄治さんのnoteを拝見した時にとても気づきがありまきた。

いかなる事情があるといえ、物事において、選択しているのは自分、

人生とは、すべての選択の結果という内容をみて、たしかに!!!と思いました。

 

note.com

 

まさに今の自分が思っていたこととピッタリの内容で、くつが壊れたという事実に対して、どのようなアクションを起こすかどうか、自分の選択の結果だなと思いました。

 

捉え方によっては、今後のうごきがかわってくるので、色々とポジティブな情報を得られてよかったです。

 

向山さんもご自身が経営されているセレクトショップや飲食店、レンタルスペースなどでも経営判断される際は、計画はネガティブに、捉え方はポジティブにいくとおっしゃっていました。

 

向山さんについては、HUMAN STORYにて、インタビューがアップされているので、ぜひご覧ください。

humanstory.jp

 

さらに、東京MXのHISTORYにも取り上げられています。

history-tv.jp

 

おかげさまで新しく靴をゲットしました!!

 

これから履いておでかけするのが楽しみです🎶

 

それでは👋