都庁でみた素敵な景色に感動しました^^

みなさま✨

こんにちは♫

 

数年ぶりに都庁にのぼってきました♫

 

 

実は都庁には展望台があって、景色を無料で眺めることができます♫

私は景色を見るのが好きなので、たまに見に行ってましたが、今回は数年ぶり!!!

 

南と北に展望台があり、地上から202メートルの高さにある都庁第一本庁舎の45階にある南の展望台は初めて行ってきました✨

 

草間彌生監修の都庁おもいでピアノ」です。

 

こちらは都民から寄付されたもので、訪れた人が演奏できるピアノです。

 

ストリートピアノを愛する人にとってここは聖地だとか。

 

すごく素敵なピアノだなと思いました。

 

そして訪れた時間がちょうど夕方だったので、夕日をみることができました。

 

真ん中だけ陽が照っていて、幻想的な写真が撮れました♫

一緒に行った須山かなちゃんとは、映画の「天気の子」みたいだねと話してました✨

 

ちょうど、その一週間前に映画鑑賞会をしたばかりだったので

「天気の子」の綺麗な映像を思い出しました🥳✨

 

天気の子といえば、新海誠監督の映画ですね。

君の名は。」でかなり注目された監督というイメージです。

 

私はあまり映画をみないタイプだったんですが、仕事でお世話になっている向山雄治さんからたくさん映画について教えていただきました。

 

君の名は。」も数人で一緒にみましたが、ほんとうに映像が綺麗!!

みていて、心がどきどきわくわくしました。

 

クライマックスまで「え?どうなるの?」と惹きつけられる映画でした。

 

向山さんのnoteにも感想が書かれているので、ぜひ見てみてください。

 

note.com

 

向山さんは映画好きで、映画.comにも感想を書かれています。

 

eiga.com

 

結構いろいろな映画についてレビューを書かれているので、映画好きの方はぜひ読んでみてください。

 

以前、仕事で悩んでいるときに、向山さんから「映画をみて感性を磨くといいよ」と教わったことがあります。

 

そのとき見たのが、「神様はバリにいる」です。

 

eiga.com

 

こちらの映画は、思い悩んでいるときにみるととても元気が出ます!!

自分の悩みなんてちっぽけだなーと。

 

そして、考え方もかわりました。物事の捉え方がすごくポジティブになったような気がします。

 

教えてくださった向山さんはセレクトショップやカフェバー、レンタルスペース、不動産、人材、コンサルなどの事業をやられており、さまざまな困難やリスクを乗り越えてきていらっしゃいます。

 

何かにぶつかった時は「神様はバリにいる」を見るといいよ、と教えていただき、たしかにその理由がわかりました。

 

定期的に感性を磨く機会を設けて、仕事を加速させようと決めました。

 

今回都庁で素敵な夕日が撮れたので、次回は朝日にチャレンジしてみたいです♫

 

それでは😊🍀