久しぶりの沖縄料理をいただきました♪♪

みなさま👏✨

こんにちは♪♪

 

久しぶりに新宿へ行ってきました!

新宿と言えば、昔友達と沖縄料理を食べたな、、、と思い出し、沖縄料理が食べられるお店「やんばる」へ行くことに♪

 

tabelog.com

 

こちらのお店は、本格的な沖縄料理を食べることができ、友達の柴田茜ちゃんから教えてもらったお店です。

「苦くないゴーヤチャンプルーがあるよ!」と伺い行ってみると、本当に苦くない!!

 

沖縄には1度行きましたが、現地で食べられるような味でした!!

美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、、、

山盛りのゴーヤチャンプルーを食べました^^

 

その後は、海ぶどうを♫

かむたびにプチプチとはじける食感が特徴的で、沖縄料理といったら、海ぶどうをたべてます。

f:id:kogeppp:20220923124106j:image

 

海ぶどうは保存方法が難しく、なかなか自宅で食べられないです。

低温になるとすぐにしなびてしまうため、20〜27℃で保管する必要があります。

また、長時間生水にさらすと、うみぶどうの鮮度が失われるそうなので、少しずつ食べるのがいいそうです。

 

ぜひ、訪れてみてください🥳✨

 

それでは♫