そろそろ旬が始まるいちごをゲットしました〜☆☆

みなさま🥳🌈✨

 

こんにちは🌸🌸

 

今日はスーパーでいちごを

ゲットしました🤩🤩🍀

 

f:id:kogeppp:20210108233244j:image

 

すごく大きくて新鮮なのに、

めちゃくちゃ安くて思わず購入💕🍓🍼💭💕

 

やっぱり甘くて美味しい😋❤️

 

最高でした🎶✨

 

今回は、何となく

美味しそう〜😍🍀

と買ってしまったのですが、

 

 

いちごの美味しい見分け方を知りたく💕

色々と勉強してみました🙌

 

まず、最初に、

ヘタをチェック✨

 

イチゴの鮮度を見る時は、

ヘタを見るのがいいそうです❤️

 

鮮やかで、濃い緑色が良く、

葉っぱがピン!!と立ってるのが鮮度の現れだそう🥳

 

その次に、

色艶をチェック✨

 

太陽の光をしっかり浴びて育ったいちごは

表面に光沢があって、

ヘタ付近まで真っ赤だそう🌈🌸

 

形をチェック✨

 

イチゴは逆三角形の形をしているものが

多いのですが、中にはヘタ部分が細くなってるものもあります🍀

 

これは甘みが強い証拠🤩🤩

 

ぜひ、チェックしてみてください👍☀️

 

参考:

甘いイチゴの見分け方!種類別の特徴もご紹介!|不動産コラムサイト【いえらぶコラム】

 

何事も、事前に調べて知っておくと、

選ぶ基準や行動が変わるなと実感しました💕

 

 

運任せで、生きていくのではなく!

しっかり自分で選択出来るように

していきます🥰😊😘

 

それでは🎶🎶