焼肉屋さんにいって牛肉の魅力を知るとともに、予習の大切さを学ぶ♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪♪

 

今日は、はじめての「焼き肉安安」へ😊♪

 

仕事のミーティングついでに

向山雄治さんに連れて行ってもらいました!!!

 

以前のブログにも書いたように、

もともとお肉が食わず嫌いだったので、

人生で2件目の焼き肉やさんです✨

 

 

kohawaiiange.hatenablog.com

 

向山さんは、

セレクトショップやカフェバーを経営されているので、

お店にとても詳しく、美味しいごはんやさんをいつも教えてくれます😊♪

 

特に、お肉に関しては、

私が苦手と言っていたので、ほんとうに美味しいところに

連れて行ってくれたので、めちゃくちゃ嬉しいです・・・・💕💕

 

初心者なので、

お肉の焼き加減から全くわかりません。

 

こうゆうときは、プロの目にしたがって、

なにが美味しいか、完全に依存です。笑

 

早速お肉を注文♪♪

 

f:id:kogeppp:20201231023004j:image

 

 

名前を覚えるのには、ハードルが高かったのですが、

たぶん、カルビ、ハラミ、ミノ、レバー

とかだったと思います笑

 

向山さんは、身体は資本なので、質の良いお肉を食べることを

心がけているそう。

 

経営者の方は、さすがです。。。。!!

健康管理も仕事のうち🌈🌈

 

と言っていたので、

私もしっかりと栄養を摂取しようと思います✨✨

 

お肉の種類をちょっと勉強してみました。

 

今回は、牛肉の種類について。

 

日本で売られている牛肉は大きく分けて3種類です🌈🐮

・国産牛
・和牛
・輸入牛

 

 

海外から輸入された輸入牛はなんとなく

わかりますが、『国産牛』と『和牛』の違いはご存知でしょうか?

 

国産牛は、

ひき肉にされることが多いそうです。

 

国内で生まれた牛のことかと思ったら、

意外にも国内で、3ヶ月以上飼育された牛のことを、

国産と呼んでいいそう。

 

生まれたところは関係ないんですね、笑

 

そして、

日本独自の飼育方法や餌を使って、飼育された牛が和牛。

 

なんと、世界に誇る「WAGYU」として有名になっているそうです😆🌈✨

 

神戸牛、松阪牛米沢牛近江牛など有名なブランド牛のほとんどが和牛。

きめが細かな霜降りが特徴的です。

  

 

後から、

牛肉の魅力について知りましたが、

先に下調べして、知ってると全く味が変わってきたかもしれません。

 

何事も、予習が大切ですね!!!

 

もうすでに次回がたのしみです✨笑

 

最後に、デザートが食べたくなり、

アイスを注文✨


f:id:kogeppp:20201231023007j:image

 

めちゃくちゃおいしかったので、

もうひとつ追加しちゃいました✨笑


f:id:kogeppp:20201231022959j:image

 

そして、最後には向山さんが全ゴチしてくださいました・・・・!!!

 

めちゃくちゃ感謝です✨✨✨✨

 

はやく恩返しできるように私も、がんばります💪💪

 

お肉の味以外にも、

お肉の焼き加減など店員さんの接客から

お客さんを想いやる気持ちが、

とても伝わってきました✨

 

相手がどうしたら喜ぶかを考えながら

私自身も仕事をしていきます!!✨