セルフネイルを初めて約一年♫

みなさま✨

こんにちは♫✨


最近は、セルフネイルにはまっています🥳✨

 

社会人1年目の時は素敵なネイルサロンに毎月通ってパソコンを打つときにテンションが上がるようにしたい!!と思っていたのですが、意外とお金がかかる・・・。

 

ということで、
最近は百均でネイル道具が一式揃ってしまうので簡単にセルフネイルに挑戦しています。

初めはすぐにとれてしまったり、色が思ったような色にならなかったり。

 

たくさん試行錯誤しながら何ヶ月か練習してます。

 

最近は、冬なので、ダルメシアン柄やヒョウ柄に挑戦✨

 

 

めちゃくちゃかわいいです。

初めはとにかく塗るだけ!!

上にパーツを載せるだけ!!

でなんとか乗り切っていましたが、できる幅が広がってくるととても楽しいです。

 

そして、出来上がったあとに友人に見せるとみんなすごくいい反応をしてくれます笑

ありがたいことにとても嬉しくなります♫

 

実はネイルの歴史は深く、古代エジプト時代(紀元前3000年以前)にさかのぼります。

 

この時代のミイラの爪先を見ると、ネイルのような装飾がしてあるそうです。

「ヘンナ」という植物の花の汁を使って染めているものだそう。

階級が高くなる程真紅に近い濃い色をつけていたとか。

 

また、楊貴妃も爪を染めていたというのは有名なお話です。

 

さらに「ネイリスト」という言葉の発祥は日本なんです。

海外では「マニキュアリスト」「ネイルアーティスト」と呼ばれています!

 

私の友人にもネイリストは多数いますが、まだまだ奥が深いです。

 

極めて、いつかネイルサロンを開きたいと思う日でした♫

 

それでは✨