高価な時計をいつかつけてみたいと思う今日このごろ♪♪

みなさま😆🌈✨

 

こんにちは♪

 

今日は、Apple Watchのバンドを新調しました🥳✨

 

f:id:kogeppp:20201231022930j:image

 

時計にこだわりはないタイプだったのですが、

Apple Watchに変えてから、

バンドを色々と変えてオシャレとして楽しむようになりました💕💕

 

f:id:kogeppp:20201231022925j:image

 

 今回は革のカラフルなバンドにしました♪♪

つけているだけで、気分があがります😘✨🍀

 

Apple Watchの何がいいの?」

 

と質問を受けることが多いのですが、

 

ざっくりいって、

『便利なSuica & 腕の上でLINEを見ることができる』ことです😂笑

 

改札を通る際に両手がふさがっていても

Apple Watchをかざすだけで通行することができるので、いつもありがたいと思っています✨

 

公式サイトには、より詳しくたくさんの機能が書かれています🌸

 

www.apple.com

 

電車の支払いが便利だったり、iPhoneの音楽アプリのリモコンになったり、活動量計になったり、

1日で、どれぐらい活動したのかを知ることができるので、

健康への意識も高まります😆🌈✨

アウトドア派の方にはとてもおすすめです✨✨

 

社会人になると、ビジネスマナーとして、時計は必須。

タイムマネジメントは当たり前ですよね‼️

 

特に女子目線ですが、、、

男性がつけてる時計のブランドとかさり気なくチェックしちゃいます😆

 

スマートウォッチは便利という理由でつけている人が多いので、

 

私の周りでは最近、高価な時計をつけてる人が減ってきています🍀✨

 

やっぱり町中を歩いていると、

TAG HEUERやROLEX、OMEGAなどつけている男性を見ると、めちゃくちゃかっこいい・・・・✨✨

 

買えるもんなら買いたいです。😂

 

友人の畠山純ちゃんが、

ちょうど新しい時計をつけていて、

かわいいー💕💕

と大盛りあがり👼🏼🏹💓

 

🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉

 

 

f:id:kogeppp:20210101232442j:plain

 

🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉🤡🎉

 

一緒に話をしていた

向山雄治さんも最近、時計を購入しようか検討しているとのこと!!🌈✨

(この前はとても高価なコートを買われていました笑)

 

その時のブログはこちら✨

↓↓↓

kohawaiiange.hatenablog.com

 

 

向山さんは、

年商数億円の法人を2社経営している敏腕経営者✨

 

 

現在、使われている時計は、

ROLEXのサブマリーナ ⌚だそう🤩🤩

 

ROLEXについて、機能や性能など

どんな魅力があるか調べてみました✨ 

 

「最高峰の実用時計」を開発しつづけるのがコンセプトで✨

1905年にイギリスで創業されたそうです🌸

 

精度と性能を満たすための腕時計開発を積極的に行っているブランドです🥳🌈

 

以前は、性能といえば、セイコーが一番、

ロレックスが人気なのはブランド力と言われていましたが✨

 

▪1926年に世界初の完全防水ケース「オイスター」を完成🏆

▪1931年には360度回転ローターを採用した自動巻上げ機構「パーペチュアル」🏆

▪1945年に日付表示「デイトジャスト」🏆

 

どんどん開発を進め、腕時計の実用性をかなり伸ばしてきました😎😎🎊

参考:

【腕時計ブランドの教科書 ロレックス】真の実用時計を目指してあくなき技術革新を続ける絶対王者(ROLEX) | WATCHNAVI Salon

 

マーケティング戦略にも長けており、
様々な分野においてスポンサーとして入っているからなのか、
非常に多くの著名人が着用してたりします✨

 

 

 

f:id:kogeppp:20210101224057p:plain

 

▪サブマリーナー デイト

出典:https://www.rolex.com/ja/watches/submariner/m124060-0001.html

 

めちゃくちゃかっこいいです✨✨✨✨

 

サブマリーナは1953年に誕生した元祖ダイバーズウォッチで

水中世界とのつながりを象徴するモデル😆🌈✨

 

ビジネスもカジュアルも問わないスタイルがかっこいいです🥳✨

 

 

▪性能▪

41mmのケースは水深300mまで保証された防水性能があるそう!!✨

 

ダイバーにとって不可欠な逆回転防止ベゼルというのも搭載しています🤩🌸

 

さらに、

ダイアルは暗闇で青い光を放つ長時間継続の発光素材をコーティングした針を使っているそうで、すごい技術です✨
🏖🐠☀️✨🌈🍀

 

参考:

https://content.rolex.com/dam/media/user-guides/submariner/rolex_submariner_ja.pdf

 

 

さすが、普通の会社員が買えないような金額するだけありますね・・・・💰

 

 

 

そして、いま向山さんが検討されているのは、

ROLEX デイトナ

 

 

f:id:kogeppp:20210101225248p:plain

 

▪コスモグラデイトナ

出典:https://www.rolex.com/ja/watches/cosmograph-daytona/m116503-0006.html

 

日本でめちゃくちゃ大人気のモデル✨

レースドライバーの究極のツールとなるようにデザインされたそうです😆🌈✨

 

ドライブする方にぴったりの時計です✨

 

▪性能▪

 

経過時間と平均速度の計測に強いそう😀😬😙😁✨

昔から信頼のあるモデルです✨✨

 

40mmのオイスターケースは、
三重密閉構造で、水深100mまでの防水性能がついてます♪♪✨✨


そして傷に対してもとても強いので、安心して使えます✨

 

参考:

https://content.rolex.com/dam/media/user-guides/cosmograph-daytona/rolex_cosmograph-daytona_ja.pdf

 

ロレックスマラソンというのが流行ってるほど、

今、大人気でなかなか正規店でも手に入らないものばかりです✨✨

 

 

向山さんは、その日の気分によって、

身につけるロレックスの時計を変えたいと話していました🥳✨

 

数百万円する時計を2つも・・・・笑

 

かっこよすぎます😂

 

いつか好きな時計を選べるように💕

毎日違った時計をつけられるように💕

 

一生懸命働こうと思います☺️☺️🙌

 

 

それでは✨✨